--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は布団の中で晩御飯を何にしようか考えていた・・・

やっぱ寒いし「鍋」だよなぁ~

ふと浮かんだのが「大根!」

ずーっと前にすえちゃんから教えてもらったレシピだ☆彡

簡単でたくさん食べれるのがいいのだ☆



1


大根と豚バラのお鍋。


材料は大根とにんじんの千切りたくさんと豚バラ。

調味料はコンソメ固形スープ・お酒・塩。

食べる直前に大人はラー油を2・3滴かけて食べるの。子供はそのまま~♪

今日はなんとなく「千切り」が面倒だったので

大根とにんじんをピーラーで切ってみた。

結果・・・

「不評」(^。^;)

子供達には「いつもの千切りの方がおいしい~~~」だって┐('~`;)┌

ラー油が切れていて、代わりに「食べるラー油」があったので

トッピング(*^.^*)

でもやっぱりいつもの千切りと いつものラー油の方がおいしかったかな(^。^;)?



不思議。

「いつもの」

・・・っていうのがいいのかな?
















2011.01.14 Fri l 日記☆ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そうそう すえちゃん鍋 美味しいよね~!(^^)d
やすなんて彼氏んちでも、しょっちゅう 食べてるらしい 
ちなみに我が家は去年も今年も 正月は この鍋食べました
2011.01.15 Sat l ゆ. URL l 編集
No title
☆ゆ

(笑)!
おいしいからごちそうだよね♪
やすも頑張ってるね~(*^.^*)

2011.01.15 Sat l haru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://harudayo.blog27.fc2.com/tb.php/1954-bcc4ce5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
