--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
映画クラブの人達と映画見てきました♪

太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~



前々から見に行こうと約束していたので 札幌シネマフロンティアへゴーゴー♪

とりあえず映画といったらビールでしょ(笑)

ビール飲みながらウトウト映画見て寝るのもいいな~って思ってね

(ホントはトイレ行きたくなっちゃったらやだなとも思ったけど)




1





太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男

~あらすじ~
1944年、太平洋戦争末期。サイパンに、アメリカ軍から“フォックス”と呼ばれ、恐れられた一人の日本人、大場栄大尉(竹野内豊)がいた。大場は47人になりながらも仲間の兵士たちと共に16か月間敵に立ち向かい、多くの民間人を守ってきた。やがて彼の誇り高き魂は日本人だけでなく、アメリカ人の心も動かしていく。


映画を見た感想
あらすじどおりの映画でした(当たり前か)σ(^◇^;)
あたしは途中からずーっと泣いてたんだけど(戦争物は泣けるかんじ)
男の人たちは「泣けなかったな~」って言ってたわ。(泣きたかったらしい?)
サイパンでそんな悲しい戦争してたことも知らなかったしね(^。^;)
トイレ1回。
・・・ってか竹之内豊がかっこよくってね~(笑)
悲しい歴史の上で今の私たちは生きているんだね。しんみり。って気持ち。






映画が終わってから軽く焼き鳥屋さんで飲み。

酔食居酒屋 山の猿 アピア店
2

大海老と五色野菜の本格塩炒め
3

焼き鳥盛り合わせ
4

なんこつのから揚げ
5





山の猿アピア店

札幌市中央区北5条西4 アピア内

011-209-1346



















2011.02.24 Thu l 日記☆ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://harudayo.blog27.fc2.com/tb.php/2046-e5b64d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
