--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1


ヒマだったわけじゃないけど(笑)

ちょっと早いけど晩御飯に

ひな祭り用のひし形の押し寿司作って見ました~♪

3月3日は平日だし何もしてあげられないので(笑)


ネットでレシピ調べて具は自己流にアレンジして作ってみました。



作り方。

すしメシを作る。

三等分にして ひとつは緑系なので緑色の細かく刻んであるお漬物をまぜる。

ひとつはそのまま

ピンクはシラス入り鮭フレーク(#^.^#)

牛乳パックを切ってひし形の型として詰める。

上にのせる具は手巻き寿司用のお刺身セットを小さく刻んだもの(*^。^*)

キレイに飾って出来上がり~♪

簡単だし、具は子供達の好きなものでアレンジすればいいし

なんたって「ひし形」っていう魅力はすごいわ。これだけで~(*^。^*)

驚きのレベルが違います(笑)



ま、子供たちが喜んで食べてくれればOK!

感動してくれました(笑)


・・・あ

お雛さん!

今年も飾らずに終わりそうです・・・σ(^◇^;)












2011.02.27 Sun l 日記☆ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ぉお
私も感動 
綺麗だし 美味しそう
(^^)
うちも 約5名 今年もクローゼットの奥で 文句言ってるかも
2011.02.27 Sun l ゆ. URL l 編集
うちも二名、押入れで涙してたらどうしよう  
来年はがんばるからね
2011.02.27 Sun l ハル. URL l 編集
No title
うちはちゃんと飾ったよ
サッサと嫁に行ってほしいからねー
2011.02.28 Mon l おきらくみっちゃん. URL l 編集
☆おきらくみっちゃん
えらい(笑)
飾ったんだぁ~(*^。^*)
ま、嫁に行くのもまだまだでしょっ
プププ

2011.02.28 Mon l haru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://harudayo.blog27.fc2.com/tb.php/2054-30926a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
