--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も1日いっぱい家族でTV見てました(T^T)

本当に大変なことになってるな~って・・・

晩御飯食べながらTV見てて もし何か災害が起こったら・・・

どうしたらいいのか!?って家族で雑談。

イザというときのために水は買いだめしておこうとか、電池も買っておこうとか、

危ないと思ったらすぐに避難しようとか。。。

懐中電灯・ラジオ、ちょっとした食べ物の用意とか。

うちは全く用意してないから^_^;

ケータイの緊急地震速報のONの確認したり、いつ何があるかわからないからね(^。^;)

でもバラバラになってもドコかで生きてさえいれば絶対に会えるんだから・・・とかね。

とりあえず うちでも節電しようって話になって

ほら、北電から電気も供給するみたいな話をTVでしていたのでね。

んで子供に「節電」ってどうしたらいいの??って聞かれて

「早く寝ること!」って言ったら そこで会話終了(^。^;)みたいな。




電気って大事なんだなぁ~って改めて実感。

まずは出来ることから始めなきゃっ

電気の無駄使いをしないように気をつけますp(^^)g

使わない電化製品のコンセントは抜きます。

PCもシャットダウンしたらコンセント抜かなきゃねσ(^◇^;)

今までは放置だったから・・・

あとは子供たちが「募金」をしたいって。

コンビにとかに募金箱があるみたいなのでわたしも募金しようって思ってる。


早く救助活動が進みますように・・・・









2011.03.14 Mon l 日記☆ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://harudayo.blog27.fc2.com/tb.php/2081-1fc04d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
