--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりにPCをあげたら・・・

なつかしのブルー画面になった・・・(泣)

もしかしてPCが壊れる前触れなのでしょうか・・・(^_^;)


PC壊れたらもう買えないと思います・・・

なので最近のランチ画像一緒に公開します(笑)あ、夜の部も交じってるかな♪



まず

ラーメンシリーズ(*^^)v

時間がたっているので思い出すのが大変だな。

①ラーメン 「開高 さっぽろテレビ塔店」

味噌ラーメン 650円

1


仕事帰りに1人で寄りました。

前はあっぱれ亭があったところ~。

何ができるのかと思ってたらまたラーメンやさんでしたね(^◇^)

ま、とにかく650円という値段がお勧めです(^◇^)

確か味噌・塩・醤油は650円。

他に晩酌セットとかありました(笑)

ガーリックチップスがトッピングされていていい香りで食欲をそそります。

ただ、観光客がわらわらいるときはちょっと遠慮しそう・・・(わたし的にね)(^_^;)

開高 さっぽろテレビ塔店 (かいこう)






②らーめん 「将軍」


塩ラーメン 480円(たぶんライスも無料なはず)

2


休日出勤の日に1人で食べにいきました(笑)

なんといっても480円ですから~♪

そして「ライスは?」と聞かれます。

ランチタイムはライス付きのようです(たぶん)

480円でもちゃんとしたチャーシューが乗っていて

スープもおいしかった~(●^o^●)

全然ありですね。

メニューもたくさんあってチャーハン100円とか書いてありました。

怪しすぎるけど全然大丈夫です(笑)

噂によると本店は北大の近くにあるようですね。

違う噂によるととてもおいしい日本酒もおいてあるそうです(^◇^)



らーめん 将軍 北1条店

札幌市中央区北1条西7丁目 EXYビル 1F







③ラーメン 「かとうらーめん 手稲本店」

醤油ラーメンといつもの奴 値段650円と200円だったかな~(~_~;)忘れた

3


4


ラーメンは札幌ラーメンしか認めないと決めていたのに

ついに旭川ラーメンに手を出してしまいました(^◇^)

「かとうらーめん」 ・・・昔から有名ですよね。

初めて食べに行きました。

噂通りスープは煮干し?魚介系???わからないけど

とてもあっさりしていて食べやすかったです。

スープを半分ほど残して 「いつもの奴お願いします」とどんぶりを返すと

残ったスープでおじや?なるものを作ってくれました(^◇^)

全部完食です!!

おいしかったです。写真を見てわかると思いますがスープに

油っけない(笑)

全部飲んでも大丈夫です♪

そして店主がおもしろい話をしてくれるので1か月に1っ回は通うかもしれません(^◇^)

なぜかなつかしく また食べたくなる感じがあります・・・(笑)



かとうらーめん 手稲本店

札幌市手稲区前田五条6-3-30









さて

ラーメンの写真まだあるんだけどじかにUPします。

PCがパカパカしてきた(~_~;)

やばい~~~

そして明日は何を食べようかな(●^o^●)





2013.02.08 Fri l ランチ☆ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












